Tomorrow is another day

カテゴリ:☆リアル日記☆( 7 )




断水中

うちの家は県南で、海沿いじゃないので津波の影響はありません!


県北や鹿島方面はホントにやばいらしいです。
(ダンナの会社の系列店が鹿島なのですが、液状化現象おこったらしい)


震度は6弱でした。

地震起きたときはバイト中で、お店全体がすごくゆれ、
お客さんに
「外でてくださいー地震ですー」
と入り口ドア押さえて電気きえちゃって
外で店員同士手をつなぎあって地震終わるの待ってた。

地ゆれがホントはんぱなくって、お店が山に囲まれてるとこにあるんだけど、
駐車場から土砂崩れとかおきるんじゃないかって思ってた。
あたまてんぱってて映画みてるみたいになっててすごく頭ふわふわになってた・・・


ケータイも全くつながらなくって、ただメールは10分おくれくらいで届いてた。
とりあえず家族との安否確認はできて安心。
mixiは結構安定してたっぽいのでつぶやいてとりあえず避難してた。


とりあえずお店全体で集合して安否確認してから解散したけど、
信号がとまってて大渋滞・・・


家に帰るまでいつも20分くらいなのに1時間近くかかった。



家に帰ってからは本棚ぐちゃぐちゃ&ガラス割れててそれ片付けるのに1時間くらい。


そこまでひどくなくてよかった。
電気は通ってたのでテレビつけて、ネットで情報収集。


まぁまぁ近くの橋はおっこってたし、
市内の中学校は地割れしてたらしい。




うちはもう地震からずっと今も断水状態です!
(市の配水管が割れて復旧時間かかるらしい)


さすがに地震から3日目に知り合いのトコが水復旧してるからお風呂借り&水もらいにいって、
(家族&親戚も断水中だったので。)
とりあえず米たいたり必要なコトはしてた。
まぁ、毎日はさすがに悪いから今日も風呂はいってない状態なんだけどね・・・


ガソリンも周り全部一日目で売り切れで、余計なガソリンは使えないのでどっかに行って帰ってきて~とか
そんなもったいないことができない状況ですー・・・


もっと大変なとこもありますけど、実際ガス、電気、水、の中のどれかひとつかけるだけでも、
こんなに不便なんだなって思った。

ふろの残り湯があったのでそれでトイレは流したりしてるのでとりあえずまだ助かった。


テレビをつけるとニュースしかやってなくって、ちょーこわい。


歩いていける距離に友達がいないので、すっごく不安。



友達の家に水をもらいに車でいったら、現実逃避で娘とぷりきゅあDVDみてた。
わたしも一緒にみてた!
ぷりきゅあにちょっと救われた・・・・



スーパーやコンビニはほとんど売り切れ。
でもおかしとジュースはスーパーは売ってるとこはあったね。
やっぱ住宅地からちょっとはずれてるスーパーは残ってた。
冷凍食品とかもね~。



バイト先はとりあえず大きいトコなので、いつ営業再開するか未定なかんじです。
初日は「あさって営業します」とかいってたけどね・・・


別に営業してもいいけど風呂はいってないからくさいし、身支度全くできない状態で服とか売れないよね。
しかも地震あったトコに誰も服なんか買いに来ないよね。

高速&電車も今止まってるしね・・・・



まぁ家でおとなしくしてるしかないってことね。

家にいて、ひたすらTVでニュースつけて余震くらって。
さすがに頭おかしくなりそうなので
たまにはTV消してリネ立ち上げてチャットしてます
人とのつながりってすごく安心するのね。



茨城県は計画停電はずれたらしいですが、
引き続きTVかPCどっちかしかつけない。
とか
暖房はあんまりつけない。
とかやっていこうとおもいます!



まぁそんなこんなで今ちょうど水がほんとにチョロチョロですがとでてきたっぽいので、
さすがに4日放置しているくっさい風呂の残り湯入れ替えたり、
洗い物したり米たいたり、やれなかったことやってきます!
さすがにお湯は出ないみたいだから、お風呂はおあずけ!


またいつ断水するかわからんからねー!



なんか3日以内に(ry
っていう予報?みたいなの可能性低くなったけど、
逃げる準備はして寝てくださいねー!


とにかくこっちは福島隣なので被ばくもこわいけど・・・
気をつけていきたいとおもいますー!





余震多くて気張ってるけど地震にまけない!→LLランキング
[PR]



by kaoringopiko | 2011-03-15 11:48 | ☆リアル日記☆

UVER world LAST Tour2010 in宇都宮文化会館(リアル日記)

昨日はライブ前だったので狩りせずに落ちようと思ったけど
e0174950_315374.jpg

やっぱりHDだけやってしまいました!
この日もののさんはまっしろに・・・Σ(□`;)



本日
UVER world LAST Tour2010
バイト友達がCD先行でチケットとれたので、生まれて初めてのライブ行ってまいりました!!!

グッズ発売が14:30~とのことだったので遅くても13時には着くように・・・と
8:30に起きて用意して車でgo-go-o┤*´Д`*├o
アタシの家から3時間くらいかかった><
無事に着いたけど小雨泣きそうだった;w;
しかも列が外まではみだしてるし・・・でも実際うちらが並んだのは前列のほうだった!
14:30頃いっぱい一気にきてたなぁ
約1時間半外で待って手に入れたグッズは
e0174950_3334940.jpg

Tシャツ・ビニールバッグ・タオル・ストラップ!

無事買えて、17:30開園だったのでそれまで近くのココスにて食事し時間つぶし
無事に入場(≧▽≦)
e0174950_339628.jpg

  ↑チケットと入場時もらったステッカー(´ェ`)

入ったらケータイいじくるの禁止!写真撮影禁止ってことでスタッフの方々がケータイいじくってる人の注意をしまくってて大変そうだった・・・;;

そしてあたしは会場&人間観察
会場はなんかデコってあってどんなふうになるんだろ・・ってドキドキしてた!
ライブ会場の女の子は色んな子がいっぱいいた!
GAL・V系・女子高生・普通の人・おばちゃんetc・・・
男の子は男子高生・ヤンキーっぽいおにいちゃん・V系っぽいひとetc・・・

印象的だったのはTAKUYAの格好や髪型を真似た男の子が多かったこと!

会場での人間観察たのしかったぁ~^^


そしてライブ開始

**セトリ**友達の日記から引用

ドラムソロ

GOLD
スパルタ
GO-ON
Roots

MC

CHANGE
バーレル
PRIME
earthy world
マダラ蝶
over the stoic~HBB

MC

心とココロ
美影意志

映像集

撃破
the truth
ハイ!問題作

MC

神集め(short ver.)
UNKNOWN ORCHESTRA
99/100騙しの哲
激動
world LOST world
WANNA be BRILLIANT


アンコール
Burst



以上!




ライブ始まる前に友達と一曲目GOLDきそうだよね!って話してたらきたからうれしかった><
(ちなみに今回かかってる曲です!)


初ライブの感想
すっっっごい楽しかった!
すごい汗かいたし腕と足いたい^^;
UVER スキだけどカラオケで歌ったり曲一生懸命覚えたりとかしてなくって、(でも今までのは一応きいてる)
今回アルバム曲メインのライブなのに当日アルバムの曲はじめてきいたりとか
キアイはいってない行動してたけどすごく楽しめた!
間に知ってる曲もあったしね!

今回ライブ行ってみてカラオケとかで歌えたらたのしそうだなぁ・・・っておもったので
ちょっと練習してみようかな・・・wと思ってます^p^


印象的なのはホントに全力で演奏してるメンバーのみんなと全力で歌ってるTAKUYAがとてもキラキラしてました(´ェ`)


ライブ終わって会場出たら少し酔った・・・;;
そして耳がパチ屋いるみたいな感じのホワホワ感が1時間半くらい続いた^^;
爆音だったからねー^^



また機会があったらいきたいなー^p^


そして帰りに
e0174950_3565357.jpg

ラーメン食って帰りましたおつ!





たまにはリアル日記でもいいですかね・・・応援よろろ!ぽちっLLランキング
[PR]



by kaoringopiko | 2010-04-24 04:00 | ☆リアル日記☆

レア運(;д;)

C垢と噂されているかおりんごです、どうも^^

今日はまずトイザラスへ姪っ子ちゃんのXマスプレゼントを買いにgogo!
ダンナのおねぇさんの子供で小学1年生なんだけどかわいいんだこれが><
最近のコドモはあれですね!
ゲームダイスキ!ですね・・・
あたしが小学校の頃なんかオモチャとかですよ!
あたしは一番思い出に残ってるのは「あむあむ」とかいう編み機のおもちゃ!
がしかし、大してなんにも作れなかったなぁ・・・・
ってやべー・・・歳ばれますか^^;?
***本題***
ということでまず最近発売した「ポケパーク」とかいうゲェムと、
こいつ!
e0174950_0142565.jpg

ピカチュウのしゃべる人形!
これで姪っ子ちゃんの心をつかむのは間違いなしですね^^^^
喜ぶ顔が楽しみやー><

そしてダンナとパン屋さんで優雅(?)にランチwww
e0174950_016030.jpg

アンデルセンっていうつくば市にあるパン屋さんでサンドを頼んでパクパクしました^^

んでイーアスつくばなるトコに一年ぶりにレッツゴー!
関東最大級のショッピングモールとかほざいてた割には中身しょぼwwww
全然おもろくなかった^^;
そこで買いました
e0174950_0185370.jpg

ねんまっつーじゃんぼー3♪億♪円♪
1万円分バラで買いました・・・・
ちなみに去年は¥900戻ってきましたふぁkkkk;w;
リネでレア運ないんだからせめてリアルでレア運plzzzzzzzzzzzzzzzz

実はその後ダンナと4時間マンキ行ったのは内緒o┤*´Д`*├o
リネインしてたけど放置してブリーチとディーグレイマンetc読みあさってました^^;

億単位が当たったら分け前もらいたい人ぽちっとな→LLランキング
[PR]



by kaoringopiko | 2009-12-15 00:24 | ☆リアル日記☆

食い物特集o┤*´Д`*├o

まじいつもクソはらへってるかおりんごです><
最近はじゃがりこにはまってます^p^

ちょっとwwwリアルの日記かきます><
食べにいくと結構シャメとるんだけどたまっちゃったんでwww

デニデニ^p^
e0174950_13511858.jpg

↑これカレーなんですが神です!!

e0174950_13513831.jpg

ビーフシチューのパイ包み
くずすとこうなる↓
e0174950_13521093.jpg

わっほい^p^
クソうまかったわwwww

さぁこれを見た人はデニーズへゴーゴー
ちなみにあたしはガストもスキですwww(バイトしてるからかwwww


コレコレ^p^
茨城県守谷市にあります、ワンダーグー(TSUTAYAみたいなの。茨城では有名^p^)
の隣にありますコレコレカフェ
そのお食事はとってもリーズナブルwwwwww
パスタ¥600~700でおなかいぱーい^^^
ランチにいくとセットメニュで頼めるから安く&もっとおなかいっぱいに食えます^^^
e0174950_1473949.jpg

左上にあるのはバナナスムージーです^^健康てきぃ^^^
あ~他のワングーにもこのカフェ作ってくれんかのぅ・・・
本屋さんいくと立ち読みで疲れるからカフェあるとラクなんだよね><


グルービー^p^
茨城県のなかに5店舗、栃木に1店舗あるパスタやさんです!
かなーりボリュームがあってうちのダンナも食いきれないほどです・・・
e0174950_14285167.jpg

これダンナが頼んだスープカルボナーラ^p^
e0174950_1413437.jpg

これはきのことカボチャのパスタ^p^
メチャ濃厚でうまかった><ちなみに秋限定メニューですた;w;
http://www.pasta-groovy.co.jp/


キッチンバー結愛^p^
茨城県つくば市にありますキッチンバーでごんす
ここは夜行ったんですが・・・・・
まるっきりバーな雰囲気でメチャ入りずらかったぁ;w;
なんか洋画かかってるしwwwwww
んで食べたのがスンドゥブっていう韓国料理!
まぁ簡単に言うと豆腐鍋ですね^^
e0174950_1421155.jpg

食いかけですがががww
雰囲気とはうらはらにめっちゃうまかったぁ><
体ポカポカです^^^今度はランチに行こう^^^^


神戸元町ドリア^p^
茨城県の阿見アウトレット内にできました。ドリアやさんです!
これがさwwwwメチャうまいんだわwwww
e0174950_14255388.jpg

種類も豊富です!がしかし・・・量がすくない^^;
男性なら2人前くってるひともちらほら。女性は1人前でも平気かも^^
価格も量にしてはちょっとお高め><
でも満足する味なので気にしませんwwwww
ああああwHPみたらサンマルクの系列だったくせぇwww
サンマルクのパン超うますぎるからなwwww
http://www.saint-marc-hd.com/recruit/doria/index.html


珈琲庵^p^(「からくあん」と読みます)
ここが今一番のお気に入りのカフェです^^^
シャメ消しちゃったくさいからこれしかないです;w;
e0174950_14323278.jpg

これアップルパイ^^^
うまいよー;w;いっぱい食べたいよー;w;
珈琲&紅茶がおいしく、そして落ち着いていただける場所ですー^^
店員さんもかわいくってとってもよい接客をしてくれる場所です^^
石庭もあって、とってもすてきな店内です^p^
e0174950_15233240.jpg

↑こんな感じね
http://www.karakuan-tsukuba.jp/
やべwwwwこれかいてたらお腹すいてきたhhhhh
いってくるかのー・・・からくあん・・・


あー誰か茨城きたら一緒にお食事いこーよー><
食いしん坊バンザイ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノ
[PR]



by kaoringopiko | 2009-11-27 15:26 | ☆リアル日記☆

はぁぁぁぁああああああああっとぃヽ(゜▽、゜)ノ

今週バイト疲れた°・(ノД`)・°・

マル一日休みだったのは今週1日しかなかったといぅΣ(゜□゜;)
あああああああああああ

リネしたいいいいいぃぃぃぃぃヽ(゜▽、゜)ノ



しかも先日の筋肉痛が治らず、昨日、今日とバイト中マジでつりそうになった(。・_・。)



今週はあと明日だけですが頑張っていきまっしょいヽ(≧▽≦)/
[PR]



by kaoringopiko | 2009-03-28 23:19 | ☆リアル日記☆

運動不足Σ(゜□゜;)

今日は昼間、健康的に運動してきましたヽ(≧▽≦)/


シダでバイトしてるんだけど、シダメンツでの球技大会(約15人くらいで)


行ってきました(σ・∀・)σ


種目はバレーとバスケとバドミントン!!!


一人2種目っつうことでバレーとバドに参加!!!



おいら一応バドインハイ団体三位のメンバーだったので誇り高く頑張ったヽ(゜▽、゜)ノ



でも・・・負けちゃった((((゜д゜;))))




プライド?(ってかプライドはもうないがwww)は崩され、体力もかなり奪われwwwwwwww




おばちゃんだめっす°・(ノД`)・°・


しかもバレーで手がああああああああああああああああ


手がぁぁぁぁっぁぁぁっぁぁぁぁあああああああああああああ



あざだらけΣ(゜□゜;)



でも帰ってきて疲れててもレッツリネージュ(σ・∀・)σ
頑張りますヽ(゜▽、゜)ノ
[PR]



by kaoringopiko | 2009-03-24 19:53 | ☆リアル日記☆

わっほー(`・ω・´)

e0174950_4222045.jpg


今日も頑張って内職(`・ω・´)
エント殴ってもなかなか実ぃ出してくれんから少しいらっとしながらがんばりました(σ・∀・)σ

でもでも、敵があんまり攻撃してこないって言われてたのに結構多くて鬱ヽ(゜▽、゜)ノ
あたしの事みつけるのダイスキみたいなんだなぁ((((゜д゜;))))
しつこい男はきらいよ!オーク(●`ε´●)



その後、香氷くんとクエストのドレイクやっつけに行こうとしたら先客が・・・
1時間半くらい待ってるらしかったので嫌になって帰還しましたとさ。
香氷くん付き合ってくれてありがとねぇ~\(^o^)/






そして再び桃さんと新影へゴォ( ・∀・)つ
桃さんとやってるとある程度沸き沸きしてもだいじぶになってきた( ´艸`)
先日の森イベントよりも辛くないわ(゜ω゜)



・・・・って事は少しは上達してるのかな?自分。





あしたもリネ頑張りマす(σ・∀・)σ


今の目標は1日ワッフル20個作ることd=(^o^)=b
1ヶ月半で1000個目指すぜヽ(≧▽≦)/
[PR]



by kaoringopiko | 2009-03-05 04:32 | ☆リアル日記☆

見た目はドS!中身はドM!ベガ鯖の水エルフかおりんごのブログです(`・ω・´)
by kaoringopiko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

スウィーツたべたぁぁぁい!

ファン

ブログジャンル

画像一覧